--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-23

「萌え」の町、秋葉原のグルメ(よりミクより)

 食べられるものは何も軽食だけに限りません。
海鮮丼の専門店「鮪DON屋」では、「ツンデレらいす」というメニューが名物になっています。
ご飯の上に敷き詰められた水菜と豆腐。
その上にマグロ、タコ、エビなどの海産物、鴨のスモークにわさびマヨネーズがトッピングされています。
そして、その中央にはひときわ目を引き付ける金色の卵。正体は色を染めた薫製卵なのですが、幸運をもたらしてくれるとか。
でも「ツンデレ」と言えば、ツンツンとデレデレの二面性を持った性格を指すはずなのに、このネーミングは一体どうしてなのでしょう? 実はその由来は、意外なところにありました。
わさびのツンとくる刺激と豆腐のデレっとした食感、そこから名付けられたのだそうです。

テストも残すところあとわずか、ちょっとネットでニュースを眺めてたらこんなのあった。
あれです
「ついカッとなってやった、後悔はしていない」
スポンサーサイト

2008-01-04

新年ですね。

あけましておめでとう。

いやー、新年会万歳。頭いたいぃぃぃ><)


ここしばらく、PSUらしい日記全く書いてないなぁ・・・

月末ぐらいに1つPSUっぽいの書きたいですね!はい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。