--------



2009-03-25

トラウマの話。

先日、卒業旅行として澳門(マカオ)に行ってきました。
3泊4日の突撃旅行だったのですが、それについては後日書かせていただきます。

で、その旅行中にフェリーで香港へ行ってきたのです。順調な航路で約60分だったのですが・・・
雨が降り出し風が吹き・・・海は大荒れ・・・
上下左右に激しく揺れ、波がかかった時は船内に水が入ってくる恐ろしい航海に…
結果、同行した友人の約半数がエチケット袋のお世話になり、フェリーを降りる際にも多くの席に使用済み紙袋が・・・

楽しい旅行も、こういったトラウマになりそうな影を残していきましたとさ。
で、今回の記事で書きたかったのはありがちな話ではなく~

「日常生活の中で確実にトラウマになるような出来事を考えてみよう」

一つのお話を思いついたから書きたかっただけなんですけどね^^;

そのトラウマ(になりそうな)話がこちら

「ポットでお湯を沸かし、お湯を注ぐ時に注ぎ口から茹であがった黒い虫(●キ●リ)さんがポテッとでてきた」

とか・・・考えただけで背筋がゾワッとするような話・・・

みんなの黒い想像力に期待です。お話、待ってマース

2009-03-20

まごいちでの出会い【ノンフィクション編】

今回で25回を迎えたユーザーイベント「まごいち」
毎月19日にU19で開催していましたが、
ユニバース削減に関わりU15に変更し、来月からは第3土曜日へ日程を変更します。

3月19日に開催された「まごいち」であった本当の話はこちらから・・・
