--------



2010-03-23

桜って見分けつかないよね?

今朝に桜の開花が発表されたっていうニュースを見た・・・気がします。
もうそんな時期ですね~。
で、そこでふと思ったのですが、桜の開花が発表された・・・って言ってもどの桜が?
前の休日に某御苑に行った時、わりと立派に桜が咲いていたのです。
やはり、種類によって違うのかな??
でも、桜の種類って見分ける自信がないです・・・
皆さんはどうでしょ?

ちなみに、急にこんな記事を書いたのは酒場の会話が理由じゃないからね!!

20100320_14802.jpg
20100320_10501.jpg
20100320_8712.jpg
20100320_8404.jpg
20100320_10901.jpg

2010-03-21

第38回まごいちのお知らせ

☆毎月恒例のフリーマーケットイベントのお知らせ☆
第38回まごいち
日時 2010年 4月17日(土) 22時~24時
場所 U5 パルム・ホルテスシティ西地区


前回もたくさんの人が集まってくれました!!

前回、第37回まごいちの終了後記念写真はコチラ

psu20100321_001030_015.jpg
psu20100321_000951_004.jpg

また、前回のまごいちをブログで紹介して頂いています。
まごいちがどんなイベントなのか知らない人や、自分たちの知らないまごいちが見つかるかも!!
是非、見に行ってください^^(新しいウインドウで開きます)
ぽんこつ雑記
ハルルのお友達いっぱい♪

「私もブログで記事書いたよ!」というかたがいらっしゃれば、紹介させていただきたいと思っています♪

他のまごいち実行委員のブログは<続きを読む>からどうぞ

2010-03-16

昨日の木のお話。

皆さん、こんにちは
日常生活の疑問を皆さんに投げつける、ライスの※ってな~に?のコーナーです。

嘘です。

昨日、何名かの方に質問した木のお話です。
メールでの質問だったのですが、多くの方がわかりにくい。と指摘してくれました。
正直、自分でも説明出来る気がしなかったので・・・写真を撮ってきました!!
これです!!


写真も分かりにくいってね・・・
人の家の木だったので、マジマジと撮影できなかったのですよ!そそくさと撮って場を離れたのです。
気になる木は、写真の右側の葉っぱの無い木です。
この枝は蕾しかないのですが、少し高いところでは白い花が咲き始めていました。

この木、何の木かわかりますか?
