--------



2009-08-18

raiseの帰省記

どうもご無沙汰様です。
実は、先週はほとんどPSUをやることが出来ませんでした。
なぜなら、夏休みです。
買ったばかりのデジカメを引っさげて、親の実家に帰省旅行(?)してまいりました。

こんなところです。某東北地方でして、日中でも30度を超えないとかで、涼しかったです。


と、まぁ長くなるかもなので、見てくれる人は続きを読むをクリック・・・
ここからは撮影時系列順で・・・
1枚目 キキョウと蝉の抜け殻 2日目 家の庭で発見したのでパチリ 色々な設定で何度も撮ってました。
20090811_03.jpg
2枚目 お米 2日目 稲のもみすり後、米は熱くなっているのでこうやって熱を飛ばしてから保存するらしいです。
20090811_08.jpg
3枚目 川 3日目 魚釣りの真似事をしに川に行きました。水辺でのカメラはちょっと怖いですね…
20090812_29.jpg
4枚目 川辺のオニヤンマ 3日目 魚釣りの時に発見、大人しいのでじっくり撮影v
20090812_31.jpg
5枚目 川辺のアマガエル 3日目 オニヤンマ撮影後に発見、すごく大人しかったです。お気に入りのシーンです。一番のお気に入りは正面からの写真だったり・・・
20090812_38.jpg
6枚目 焼却炉と御山と青空と 4日目 気持ちの良い快晴 家のお決まりの風景をPLフィルタを楽しみつつ撮影
20090814_105.jpg
7枚目 風に揺れるコスモス 4日目 今回の写真でベストショットの予感 風が味方してくれました
20090814_115.jpg
8枚目 お寺の前の憎き溝 4日目 3日目の夜に私が足を踏み外して落下した溝です。おかげで顎を強打、下唇に裂傷を負いました。口の中も切れて、現在は口内炎に苦戦中・・・
凹型の溝になっていて、運良く高いところに落下した模様、最深部は恐らく私の背ぐらいあるのでは・・・高いところでも胸の辺りまではありました。
20090814_133.jpg
9枚目 かえる様 5日目 庭の池を眺めてたらカエル様を発見、追いかけたら池にある茂みに逃げられたので、無理やり撮影してみた。意外とナイスショット!
20090815_174.jpg
10枚目 朝顔 6日目 帰宅日の朝、撮影を忘れてたので撮ってみた。影が良い演出をしてくれてるかも?
20090816_255.jpg
11枚目 トマトズ 6日目 婆の畑で取れたトマト達 美味しいんですよ♪ 口切れてからは口が開くと痛いので食べれなかったですが・・・
20090816_259.jpg

うーん、200枚以上撮影した中からそれとなく紹介できるのを貼ってみました。
実はもっともっと見て欲しいのですが、今日はここまで!
調子付かせてリクエストとかあれば嬉しいのに!!

久々に大袈裟な大怪我をして病院に行ったけれど、やっぱり婆の家は落ち着きます。
スローライフを満喫してきました♪

まごいちは参加できなかったのですが、次回からもしっかりがんばるのでよろしくお願いします♪

※ 以下は追加写真です。
12枚目 アカトンボ 3日目 釣りを諦め、カメラを持ったときに発見。ちょっとわかりにくい?
20090812_20.jpg
13枚目 アマガエル 3日目 5枚目の写真の別アングル 正面にから撮らせてくれました。逃げなかったの!!可愛い可愛い♪
20090812_39.jpg

米ント

おー、田舎生活満喫してきたようですね
のんびり過ごす夏休み、いいですね
抜けるような青空、いいなぁ
コチラは曇り空ばかりのお盆休みでした orz

口の怪我は色々と不便ですよね
早く治るよう祈ってます

カエルの写真に癒される……。

素敵な郷里があって羨ましい限りです(^^)
怪我は災難でしたね(><) お大事に…

い、いいなあ…
すごい大自然じゃないかー!
そんな所に住みたい…

>紅蓮姫さん
いつもコメントありがとうございます^^。
のんびりスローライフでした♪
口の怪我は、現在は口内炎にのみ悩まされてます・・・痛い痛い・・・

>OLD-TUNEさん
コメントありがとう~。
おちゅん希望のアカトンボも今度追加しておくよ!!

>森羅さん
ありがとうございます^^。
普段が割りと都心暮らしなため、より満喫してきましたーv

>monicaさん
コメントありがとうございます。
いやぁ、暮らしてみると楽しいだろうけど、何かと不便だよ!!(ぇ
老後はこういう場所でのんびり暮らしたいなぁ・・・w

おお~Σ(゚ロ゚;)
すごい自然いいね~^^
写真も綺麗に撮れてるね。

すごいすごい!

空の蒼さと自然の緑が凄くキレイです♪

実はコレ、『ぼくのなつやすみ』のSSだったり・・・しないよね?!

こんな処で子供を育てたら素直な子になりそうです♪

>コギーさん
コメントさんきゅーです。
これから、事あるごとに写真撮って紹介できたらなと思いますよ~♪
>クオレさん
ありがとー♪
そうそう、実はぼくのなつやすみ5の体験会だったんだよ!!
ってちゃうわ!しないよ!!
ちなみに、一緒にいた従姉妹夫婦の2児のお母さんは高山病?にかかってしまいダウンしっぱなしでしたw
クオレは元気に育ちなよね!!
※ さんってつけるのに若干の抵抗があるのはなぜ?w

またもやカエルに癒される……。

アカトンボのカモフラ率が高いよ!
それはともかく、リクエストに答えてくれてありがとう!ごちそうさま!

Re: タイトルなし

>OLD-TUNEさん
肉眼だとわかりやすいんだけどねーw
やっぱり、2Dだから?
・・・撮り方の問題かー!!

米ントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raise29.blog73.fc2.com/tb.php/104-d608e9d6

