--------



2009-09-20

写真撮影に行ってきたよ-巾着田-

今日は始発で写真撮影するために電車で1時間ちょいのプチ旅行?行ってきました。
まぁ、プチもプチで、お昼にはすでに帰宅していたという・・・
行ってきたのは、埼玉県にある巾着田という所です。

駅のポスター等でも頻繁にみかけたりするので、聞いたことや見たことある人も多いと思います。
その巾着田は、日本有数の曼珠沙華の群生地でありカワセミの保護区でもあるそうです。
実際に、今日行ったときは朝も早くから川原で望遠カメラでカワセミを狙っている人が多く居ました。
私のカメラでは至難の技になるので、おとなしく川遊びだけで我慢しましたけど、野鳥を撮影とかもしてみたいですね~♪

さて、いきなり脱線しました。

とりあえず、曼珠沙華 ってこんな花です。
20090920_26.jpg
みたことあります??私は、彼岸花で覚えてました。
この花には色々な愛称(というには縁起の悪すぎる名)があるみたいです。

どれほど群生しているかというと・・・
20090920_12.jpg
ざっとこんな感じです。ぐるっと歩けば20分もしないで1周出来てしまうような公園?なのですが人が増えるとそれも大変になってしまいます^^;

外には小さめですがコスモス畑もありました^^。
20090920_92.jpg
そして、秋になってこの子らも大活躍です。
20090920_87.jpg
so cute!!

まだまだあるので、どうぞ見てください~♪
これなら見せれるかなっていう写真が、今回は多いです。ですので、説明文章書くのが若干だr・・・
ぼちぼち書いていきますよ!

    20090920_50.jpg   20090920_47.jpg
20090920_42.jpg   20090920_40.jpg



20090920_99.jpg   20090920_97.jpg
20090920_86.jpg   20090920_82.jpg
20090920_22.jpg   20090920_101.jpg
20090920_35.jpg   20090920_64.jpg
20090920_10.jpg   20090920_45.jpg

米ント

もう彼岸花の季節なんですね
いろいろ不吉なイメージがありますが、実際は非常食にもなる有用な花なんですよね

米ントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raise29.blog73.fc2.com/tb.php/108-f323983f

