--------

スポンサーサイト


2008-01-23

「萌え」の町、秋葉原のグルメ(よりミクより)

 食べられるものは何も軽食だけに限りません。
海鮮丼の専門店「鮪DON屋」では、「ツンデレらいす」というメニューが名物になっています。
ご飯の上に敷き詰められた水菜と豆腐。
その上にマグロ、タコ、エビなどの海産物、鴨のスモークにわさびマヨネーズがトッピングされています。
そして、その中央にはひときわ目を引き付ける金色の卵。正体は色を染めた薫製卵なのですが、幸運をもたらしてくれるとか。
でも「ツンデレ」と言えば、ツンツンとデレデレの二面性を持った性格を指すはずなのに、このネーミングは一体どうしてなのでしょう? 実はその由来は、意外なところにありました。
わさびのツンとくる刺激と豆腐のデレっとした食感、そこから名付けられたのだそうです。

テストも残すところあとわずか、ちょっとネットでニュースを眺めてたらこんなのあった。
あれです
「ついカッとなってやった、後悔はしていない」
スポンサーサイト

米ント

シンデレらいす に見えた
ガラスのクツが丼なのかと思って読み進めたら
エビの絵文字でふいた

UDXの中のお店ですか?

私はたまにそこの中にある親子丼を食べるよ~。
テスト勉強でインしてないだね。
頑張ってね!

ちなみにエビはなんで?

あー、ソレはネット系ニュースサイトで見ましたね
サイトの記者がアキバのメイドさんと一緒にアキバグルメの食べ歩きという記事でした

ちなみにその筋の人(笑)によると「ツンデレ」というのは「最初敵意からツンツンしているのが次第に好意を抱き最終的にデレデレになる」という時間の経過による変化を示すのだそうです
ワタシは「普段はツンツンしてるけれど特定の人の前でだけはデレデレする」というものだと思ってましたが、ソレは正確にはツンデレでは無いらしいですね

まあ、どっちも萌えるから問題無しです(爆)

ほうほうwおいしそうじゃないかw
でもエビは謎・・・
てかワサビはいいんだが・・豆腐の食感がデレでいいのか?

>小麦
そう吹いてくれるとありがたいよ!
大人の階段のーぼるぅー・・・

>クオレ
言ったこと無いからさっぱりわからないんだぁ^^;;
今度、アキバでセミナーあるから、その時にでも寄ってみようかなぁ・・・

エビといえば、エビちゃんでしょ。
エビちゃんといえば、あの頬骨の高さ。
それを再現してみた!!

>紅蓮ちゃん
つまりあれだね!
可愛ければ問題ない!!!
この一言に尽きる・・・(ぇ

>くまちゃん
豆腐がもしドロだったら、ツンドロになっちゃうね・・・
ツンドロシンドローム・・)

小麦のコメントには笑っちゃったw

私は、ライス自体がツンデレにでもなったっちゃのか
と・・・

ヘレナンの思惑通りには、ならないんだから!v-8

米ントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raise29.blog73.fc2.com/tb.php/53-7435819b

