--------

スポンサーサイト


2008-12-14

PSUとゲームパッドのお話

皆さん、PSUのゲームパッドは何を利用しています?

PS2の方は正規品かそうでないかぐらいしか選択できなそうですが・・・


私は、ELECOMのゲームパッドコンバーター?を使用しています。

これです。新しいウインドウで開きます。

これはPS2のコントローラーを、コンバーターを介してPC用のゲームパッドにするものです。

つまりPS2のコントローラーが必要なのです。

我が家には今まで3つのコントローラーがありました。

そのうち2つ、発売当初からの品物だったのですが、気づけば戦線離脱。

今は残る一つでプレイしています。

PS2の本体は、1P端子が故障してしまい、2Pのみで遊べる格闘ゲームなどしかできない状況です。

そんな状況なので、最後のコントローラーで私はPSUをやっているのですが・・・

先日、同居人が新たにPS2のゲームを買ってきてしまいました。

そんなわけで、コントローラーを小まめにPS2に差し替えたりPCに持ってきたり…

活動時間は違うのでそれで問題ないのですが・・・

激しくめんどくさい…

そんなわけで、前ふり?が長くなりましたが、アンケートです。


皆さんがお使いのゲームパットは何ですか?

あるいは、お勧めのゲームパットありますか?
スポンサーサイト

米ント

色んなところで言ってますがホリのX箱360用コントローラがオススメ
ボタンの数はPS2と同じ程度ですが左スティックの配置が変更されてて長時間操作でも疲れにくく十字キーも押しやすいです
USB接続なのでそのままPCに繋げるのも魅力

有志によるフリーソフトで超絶カスタマイズが出来るようになるので「自分だけのコントローラ」を作り上げることも可能です

HORI - ホリパッドEXターボ
ttp://www.hori.jp/products/xbox360/controller/hpex_tb/index.html

僕はHORIのPS2かPS3のやつが好きかな

おすすめなら!

だらだら村へおいで~
( `ー´)ノ

私もraiseさんと同じコンバーターを使っています。
姫さんご紹介のコントローラーは良さそうですね・・・買い換えようかな(>_<)

>紅蓮姫さん
箱360のコントローラーて、なんだか持ちやすいですよね^^。
カスタマイズ自体がなんだか楽しそうだ…!
参考にしてみます♪

>てーwwwww
そのPS2のをコンバーターにかぁ、なるほどなるほど…

>やにゃん
Wiiは持ってないんだよー><

>ハルルさん
あはは^^;お互い買い替え時かも!?

紹介したホリのX箱用パッドについて1つだけ注意点

本体が割と大きめなので女性など手が小さめの人には逆に持ちにくいと思います
PS2のパッドがちょうどいいサイズという人にはオススメできないかもしれません
ヤマダ電機など大きめのショップなら取り扱っている筈ですから実物を見てから購入を検討してください

米ントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raise29.blog73.fc2.com/tb.php/77-ede05310

