--------

スポンサーサイト


2009-01-14

「どこかに鍵を忘れた!!」

先日の事です。
いつも通り学校から帰ろうかという時に気づいたのです。
カバンにも、ポケットにも、家の鍵がない事に!

それでまぁ、机の上にも無かったもので。。。
大人しくどこかで落としたんだろうとその日は帰宅しました。

次の日、駅前の交番を訪ねた時にそれらしい落し物があったそうで…

それを今朝、取りに行きました。

なんだっても平日しか開いていないようで・・・

結果、私の落した鍵でした!!

いやぁ、よかったよかった。

警察の人たちも、そりゃまぁ親切に対応してもらい、無事に返ってきたので大満足?です。

これからは気をつけよう
拾得物の届け出の項目で、 いつごろからいつごろまで という項目があったのですが・・・
いつごろまでって質問は、気づいた時の時間を書いても意味がないんじゃないかなぁとか思ったり
スポンサーサイト

米ント

>いつごろからいつごろまで
ってのは、紛失したと思われる時間(時期)の事じゃないのかな?

例えば落し物が届けられた日時と、
落とし主が紛失した日時が余りにもかけ離れていた場合。
その拾得物は別人の物っていう可能性も高い訳だし。

その辺の裏づけの意味で書かされるんじゃないのかな?

でも無事に出てきて良かったね♪v-410

Re: タイトルなし

うん、よかった~^^。
ご意見ごもっとも。

今回の場合はすぐに届けを出したからそう思ったのだけど、
落とした側としては、いつまでっていうのは、届けを書いてるまさに今も…

米ントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raise29.blog73.fc2.com/tb.php/81-8b7e2717

